アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
二個下の猫
ブログ紹介
のろのろと更新終了のご連絡作業進行中です。
ほんっと遅いですが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ……
zoom RSS

雨降りふぁいと

2009/06/11 13:09
お久しぶり過ぎるちゃこです。


のろっまー!のろまあー!!




まず近況とか書いてみます。

前々から思っていたことではあるのですが、私って環境になかなか適応できないらしい。

3月から4月は、暖かくなってくるのに体が慣れず、とりあえず風邪とか。

5月から6月にかけては、真夏のような暑さ(実際そうでもない)&湿気。
この梅雨のおかげで連日頭痛に悩まされています。ずきずき。


体は元気ないですが、気持は元気☆ハハッハー



何の前置きもなしにあれなんですが、にこしたのねこは今回の更新を最後にしようと思います。


コメント頂いてもお返事に時間かかって申し訳ないし。

前みたいに更新出来るかもわからないし。

何より、にこしたのねこが、しにましたし。

先日逝きました。長生きでした。

ちゃこっていうHNはその猫の名前なので、このままこのHNを使うのにもなんとなく抵抗があるのです。


もしまたブログをやるとしたら、違う場所で始めようと思います。いつになるかはわからないけれど。
もしかしたらHNも変えるかも。いや、変えるね!たぶん。
ブログ自体はまだ残しておきます。

今はあんまり時間がないのですが、相互リンクしてくださってる方のところには追々ご挨拶に伺おうと思います。

もしこちらを見てくださってたら、お手数ですがリンクは外していただけると助かります。


では前回のコメントのお返事をば…

>さくらさん
共感していただけましたか!
なんだか嬉しいです^^
選挙のことですが、その通りだと思います。
だから父も電話しなかったのでしょうし。
こういう電話はきっと選挙中ならどこでもあることなんでしょうね。
電話一本で変わったりはしないと思いますけれど…

>miuさん
選挙1回仲間ですねー!(なんか違う)
本当に支持してる人が落選しちゃうと残念ですよね。
miuさんもお忙しそうですが、お体に気をつけてください^^

>チャパさん
たしかに怪獣っぽい!!
ウルトラマンvsでこぽん
ありそー!
選挙は行ったことある私もよくわかりません(笑)



では、二個下の猫でちゃこと関わってくださった皆さん

今まで有難うございました。

また、どこかで(*・∀・)ノ~
記事へトラックバック / コメント


のんびり

2009/04/20 19:24
やっているわけでもないのですが。


新学期でいろいろとあるのに、初っ端から演習の発表指名されて、しかも他のグループが2人でやるのを1人で、しかも他のグループより1.5倍範囲が広いというああ、何か書いててわかんなくなってきましたが、そんな感じでやっています。


バイト探しは続行中です。

狙ってるつもりはないのに、応募するところ応募するところ応募人数が多い。

面接時間は30分〜1時間。

採用不採用の結果がわかるまで約1週間。


不景気パワーでしょうか、なかなかすすまんぜよ。


あとは卒論のテーマ決めのために分厚い本を何冊も読んだり、珍しくみくしを更新してみたり、友達と遊んだり、体力作りのために歩いたり、やたら教授に呼び出されて研究室で気まずいティータイムしたりなんかいろいろやってます。

人はこういうのをリア充と呼ぶ。……のかもしれない。

二個下は絶賛放置中でございますが、サイドバーにあるつなびぃのブログ(http://2cyako.tuna.be/)の方はたまに更新しています。
写メと一言だけですけど。


ちなみに最新のつなびいの記事は

タイトル 「でこ」
ほんぶん「ぽん」
写真「コップに入ったでこぽん」


全く意味のない記事になっております。


仲良くしてくださってる皆さんのブログは週1くらいの頻度で覗かせていただいてまっする。
ほぼROMってますがッ
かわりにぽっちぽちはしたりしなかったりです。


またしばらく更新しないと思うので、もうちょっと書いてみよう。


こないだ初めて選挙行ってきました。

すみませんすみません。数年間スルーしてましたぎゃっふん。
だって往復で2500円くらいかかるんだもの(ノД`)
ろんりー一人暮らしにはなかなかの出費ですよ。こんだけあれば8日間くらい生き抜けますよ。

でもこの間はたまたま実家にいたので近所の公民館まで行って投票してきました。

そのとき履いてた靴が派手な感じだったので、

「靴が歩いてる」「靴が投票した」とか母に言われつつやり遂げました。

もう銀魂におけるメガネと新八くんの関係です。わかりませんよねごめんなさい。

てか投票って鉛筆で書くんですね。びっくりやで。


ちなみに投票した人は落選。やーん。
うちはちっさい会社やってるので、選挙とかはかなり考えてます。
経営に関わってくるんで。
でもよく知らない人(ちゃこみたいな人)はやっぱ聞こえのいいとこに入れちゃうんですよね。
うちのぱぱんは顔も広いし、実質しゃっちょさんなので、投票した候補者の応援者から「やばそうだから(周りに)電話して頼んで」と投票前日に頼まれてましたが、電話してませんでしたね!

そういうところがいいね!うちのおとーちゃんは。怒鳴るけど。
「電話してもしなくても、(その候補者に)入れる人は入れるし入れない人は入れない」

と言ってました。そりゃそーだね。
単にめんどかっただけっていうことも考えられますが。(多分そう)


さて、こっからどーなることやら。
経営厳しくなって大学院むりめーな感じになんなきゃいいんですけど。
頼むよ新市長。



ではまたいつか(*・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


結婚

2009/04/04 22:48
しました。なんつって。


水嶋ヒロさんと絢香さん結婚しましたね。


上手くいって欲しいなー。

どっちも好きなので。



バセドウ病かぁ。



よくわからんのですけど、mixiに

「パセドウ病性病ですねわかります」

みたいな日記書いてる人がいて、こういう人ってどんな記事でもこういう反応するんだなと思った。


んでそれにまともに「あんた頭おかしいの?」とかコメントする人がいて、気持ちはわかるけどね。
狙って頭おかしい反応しかしないから何言ってもあんまり意味ないんですよね。


甲状腺がどーのこーのって病気らしいですが、もしかするとちゃこの妹もバセドウかもしれません。


何年か前に、「ちゃこ妹は病気になっちゃったの」という話をママンに聞いたんですが、甲状腺がなんたらと言うだけで病名は言ってなかったんですよ。


「常に全力疾走」というフレーズも使ってた気がするのね。


うちの妹は病気になってから太ったんだよねー。そしてよく食う。

うぃきぺであ見る限り、食欲は増すけど代謝が上がるから痩せる。またはなんとかかんとかで太る場合もあるって書いてあったし、絢香もあるときから太ったよね。

「絢香太ったよね。痩せればいいのに。」とか言って申し訳なかったな。



我が家では家族に病名を教えない習慣でもあるのかしら。

おかーさまも昔から通院したり入院したりしてるのに、病名を未だに聞いていない。


一回何かで見たんですけど、難しい名前で忘れてしまった。

私も遺伝で海とか行ったら発病するかもしれないのであんまり行くなとも言われてます。

年1回検査してるし。


私が病名どうせ覚えられないと思って教えないのかな。ハハハ。




そういえばユニクロだめでした。ちょっと安心。

遠い上に交通費出ないってのもあったけど、まだ時間割も決まってないうちにバイト決めるの抵抗あったんですよね。

親が急かすから面接は受けてたけど。


今日時間割決まったのでもうちょいアクティブに動きたいと思います。




さっきコンビニに銀魂28巻買いに行きました。

帰りにコンビニ前の横断歩道を普通に渡ってたら右折してきた車の運転手に

「ひくぞてめー!」

と怒鳴られました。


歩行者用信号は青。



ひかれてやろうか。



困るのはアンタだよ。ふん。
あたしも困るけど



私ほんと怒鳴る人嫌いだわぁ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


いすかんだるっぷ

2009/03/31 18:29
面接行ってきました。

昨夜はなかなか眠れず朝4時過ぎに眠りについたと思われますが、朝はなんとか起きて行ってきましたよ。ユニクロ。


最初は隣のお喋りがうるさくて、うとうと・・・ハッと起こされるのを繰り返していました。
だから段々隣人の死を願い始め(1日に100回は隣人とその彼女に「死ね」って思ってます)イライラして眠れなくなるいつものパターンになりそうだったので、「このままではイカン」ということで頭を空っぽにしようとしました。
(一応断っておきますと死を願っているだけで当然殺そうなんてこれっぽっちも思ってないのでヨロシクネ。)

ところが空っぽにするつもりが宇宙の成り立ちとか宇宙が出来る前はどうだったとか考えだしちゃってしかもちゃこの脳内に作られた宇宙には宇宙戦艦ヤマトの姿があるではありませんか。
あれヤマトじゃね!?と宇宙を漂うその姿に気付いてしまってからさぁ大変。
宇宙の彼方!イッスカンダルへ!
の部分が繰り返し繰り返し頭の中に流れて気がおかしくなるかと思った。

このままではまずい!と一旦起きてレモンバームティーをいれ3〜4杯飲んで布団に入ったらいつの間にか寝ていました。よかったよかった。イスカンダルには焦ったよ。あのフレーズだけ聞かされ続けたらイスカンダルに飛び立たなきゃいけないような気持ちになりそうですよね。


ユニクロではバイト面接でここまで聞くのかと思うくらいいろいろ聞かれたわ。
噂には聞いていたけど、もうちょっと簡単に終わると思っていた。
何聞かれたかもうほぼ忘れたけども。
印象に残っていたのは忙しい時期も働けるかと聞かれまして・・・
社員「GWも?」
ちゃこ「はい」
社員「お正月もクリスマスも?」
ちゃこ「大丈夫です」
社員「満面の笑み」
こんな感じのやりとりが印象深いです。
最後のニヤリって感じの笑い方・・・。
まぁー通勤に時間かかるので微妙ですかね。そこ気にしてました。面接官。
私も通勤に時間がかかるので嫌です!(キッパリ)
とか言ってると受かったりするからね〜。世の中って上手くいかない。
なかなか近場にバイトないんですよ。あーあ。私贅沢ですね。


帰りは1時間以上歩いて帰ってきた病み上がりのちゃこでした。
おやすみなさい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


噛むとフニャン♪

2009/03/25 11:34
今日こそは明るい日記にしよう!と思って書き始めます。
ちゃこです。


昨日バイト面接だったんです。
とっころがー


朝目が覚めると、体がすっごいだるい!
起き上がろうとするとフラッ!バタッ

だ、だめだ・・・

たたたた体温計・・・38.9度!えー


そういうわけで、タクシーで面接間に合う時間までせめて休んでみよう、と薬を飲んで再び就寝。


面接1時間前に起きて熱を測ると・・・

39.2度


無理。


さすがにここまで来ると一人でトイレすら行けない。立ち上がれないから。


仕方ないので面接受ける某服屋さんことユ●●ロに電話しました。


採用担当の店長さんに謝って、何とか来週にまた受けさせてもらえないかとお願いしてOKもらいました。


でも・・・

店長こえー(;´Д`)

熱に浮かされてる人間にもっと優しく出来ないのか!(もちろん店長はそんなこと知らない)

いやいやまぁ、面接直前に来週にしてくださいって電話入れてくるような奴ですけどね。わたし。

最初に電話に出た女の人がまるでオアシスに吹く風のように(知らないけど)優しい声と喋り方だったので尚更店長(男)の話し方が怖く感じられてしまった。ちょっと男性恐怖症なんです。

来週行くの怖いわぁ。
何で来週にしてもらったかというと高熱を出すとしばらく引かないことが多いから。
本当は今週末でどう?って提案されたのですが、その日までに熱を下げる自信がなくて

どうか、どうか来週に・・・

と懇願すると、向こうはもう投げやりな感じで「〜〜ああもうじゃあ来週の同じ日同じ時間でっ」と言ってました。
ユ○○ロってただでさえバイト厳しいところ多いって聞くのに・・・
ああ怖い。これはもう結果が見えてますよね!


とりあえず熱を下げなければ。(37.9度)
どうしてパソコンってこんなに気持ち悪くなるのかしら(寝ろ)

昨日は御飯の準備も儘ならなかったもので、親を召喚しました。
帰省です。
冬季はうちのとーちゃん仕事暇なんです。


おかーちゃんの御飯の方が風邪?も早く治ることでしょう。
もうすぐ学校も始まるしね・・・さっさと治さないと。


特に明るい内容にはならなかったな・・・

ところで最近古代エジプトの特集番組多すぎじゃないですか?

好きだからいいけど。


Fit’sのCMになんとも言えないもどかしさを感じてしまうちゃこでした。




ステップが軽快!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


叩かれたんですよ

2009/03/21 04:53
ちゃこと言えばこの話題。

迷惑なお隣さん問題。



相変わらず、というほどでもないんですけどね。

一度大学生協に懇願メールを送ったところかなり声は小さくなりました。

小さくなっただけで聞こえてますが。
そんなに聞いてほしいのか。


声のボリュームの問題ではないのです。

前の私(奴が入居する前のちゃこ)ならそれで済んだかもしれないけど、あの女のあはんうふんのおかげでトラウマになってるんですよ。

その種の声に対して。

だからボリューム云々ではないのだ。

あんまり書きたくないけど、じゃあ書くなって話だけど、いろんな音がその声に聞こえるんです。
例えば隣から聞こえるテレビの音、犬や鳥の鳴き声、その他もろもろ。
そういう声に聞こえてしまうんです。
もちろん頭ではわかってるんだよね。わかっててもそう聞き取れてしまう。
聞き間違いの対象が対象だけに1日に何度もあります。

もちろんもちろんそれはあの女の声ではないのでどうしようもないのですが。
こうなったのはどう考えてもあいつらのせいなわけで。

実際の声の時も空耳的なものの時も、息苦しくて涙が出てくるんです。


一昨日だったかな。
空耳じゃないのが聞こえてきたんで少しの間は我慢してたんだけど、もう無理!と思って壁蹴ったら間髪入れずに思い切り壁叩き返されました。


その後も行為は続行。



なんなんだ……
セックスの邪魔されて腹が立ったのでしょうか。

あたしだって叩きたくて叩いてるわけじゃないし蹴ってるわけじゃない。
すんごく勇気が要るんだよ。叩こうと思っても怖くて体が震えるんだよ。


心療内科行って幻聴とかの診断書もらって大学生協行ったら何とかしてくれんのかな。


叩き返されたのはかなり堪えた。


暗い内容になったのでコメント欄は閉じておきます(´・ω・`)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いちじょうゆかり

2009/03/18 08:57
やっぱり落ちてましたよ。どーもちゃこです。

私ごときでは10倍以上の難関を突破することはできなかった。そりゃそうだ。


というわけで今日はバイト探しに行ってきます。


気持ちは奈落の底を彷徨うような状態ですが(大袈裟)、ボディは元気です。生活習慣狂ってるけど。


エディタとブログのコメントも少しずつお返事していきたい。動かなくては。



部屋に引きこもってたので特にネタもないんですよね。



あぁ、そういえば
これ読みました。

恋愛少女漫画家 (集英社文庫)
集英社
一条 ゆかり


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


一条ゆかりさんの自叙伝?

私はエッセイとか、こーいうのが好きなんですよね〜。その人の考え方がわかるようなものが。嘘ばっか書いてるってこともあるかもしれないけど。


読んでみてまず思ったのは「この人とは仲良くなれないな」ってこと。
知り合う機会さえないので無用の心配ではありますが、無理だね!

高飛車っていうかなんていうか。
自信たっぷり。傲慢。美人でもないのに美人目線で語っている気がする。

よく言えば自分をさらけ出してて嘘がなくて自尊心があって・・・

卑屈な人よりは好感持てるかな。


子供を作らないって決めてるらしいんですが、その理由として挙げてたのが
・教育ママになるから
・子供が不細工に生まれてきたら許せないから

こんなことを言ってて、おいおい・・・と。
二つ目ってどうなの(;´Д`)?


でも仕事人としての部分には惹かれるものがございました。
言ってるのは当たり前のことなんだよね。
でも、それを実際に成功を収めた人の口から聞くとなんか・・・って感じ。いい意味で。
好き嫌いは別として、一条さんは実際に漫画で成功してる人だし。

実はこの人の漫画読んだことがなかったりするのですが。
あ、有閑倶楽部はチラ見したかも。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

ランキング


皆様のクリックに支えられ、私は今日も生きています。
人気ブログランキング

ちゃこに元気と色気を与えるワンクリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

ワンクリック毎に1フェロモン放出します。うそです。



おすすめリンク

  • パワーストーンジュエリーサイト「Hariqua」のチャームページ
    ペンダント トップ

  • 医療・介護福祉関連の資格試験対策や技能修得のニチイ「まなびネット
    介護福祉の講座・資格

  • 信頼とコミュニケーションを創造するキャッシング・消費者金融会社「アイフル
    消費者金融ローン

  • 転職・求人情報満載の転職支援サイト
    リクルートエージェント
    転職の情報サイト

  • RSS*ブックマーク



    プロフィール

    HN*ちゃこ
    性別*おとめ
    年齢*しばらくは20代
    頭*天パ
    顔*キツイ
    手*不器用
    体*柔らかい
    尻*でかい
    足*短い
    心*ガラス細工
    性格*マイペース
    居住地*なかなか北
    猫か犬かといえば*猫

    本/音楽/映像*ちゃこの本棚

    あばうとこのブログ

    *コメ・TB自由
    関係ないもの&不快なものは削除
    *コメントの返事はします
    暇なときに
    *リンクフリー
    どうぞどうぞ
    *相互リンク可
    お相手のブログによります
    *ちゃこにこっそり聞きたいことは
    メールフォームから
    *こっそり参加中
    ブログランキング【くつろぐ】
    JRANK人気ブログランキング
    学生ブログランキング
    FC2ブログRanking

    メールフォーム

    Powered by NINJA TOOLS
    二個下の猫/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる