二個下の猫

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚

<<   作成日時 : 2009/04/04 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

しました。なんつって。


水嶋ヒロさんと絢香さん結婚しましたね。


上手くいって欲しいなー。

どっちも好きなので。



バセドウ病かぁ。



よくわからんのですけど、mixiに

「パセドウ病性病ですねわかります」

みたいな日記書いてる人がいて、こういう人ってどんな記事でもこういう反応するんだなと思った。


んでそれにまともに「あんた頭おかしいの?」とかコメントする人がいて、気持ちはわかるけどね。
狙って頭おかしい反応しかしないから何言ってもあんまり意味ないんですよね。


甲状腺がどーのこーのって病気らしいですが、もしかするとちゃこの妹もバセドウかもしれません。


何年か前に、「ちゃこ妹は病気になっちゃったの」という話をママンに聞いたんですが、甲状腺がなんたらと言うだけで病名は言ってなかったんですよ。


「常に全力疾走」というフレーズも使ってた気がするのね。


うちの妹は病気になってから太ったんだよねー。そしてよく食う。

うぃきぺであ見る限り、食欲は増すけど代謝が上がるから痩せる。またはなんとかかんとかで太る場合もあるって書いてあったし、絢香もあるときから太ったよね。

「絢香太ったよね。痩せればいいのに。」とか言って申し訳なかったな。



我が家では家族に病名を教えない習慣でもあるのかしら。

おかーさまも昔から通院したり入院したりしてるのに、病名を未だに聞いていない。


一回何かで見たんですけど、難しい名前で忘れてしまった。

私も遺伝で海とか行ったら発病するかもしれないのであんまり行くなとも言われてます。

年1回検査してるし。


私が病名どうせ覚えられないと思って教えないのかな。ハハハ。




そういえばユニクロだめでした。ちょっと安心。

遠い上に交通費出ないってのもあったけど、まだ時間割も決まってないうちにバイト決めるの抵抗あったんですよね。

親が急かすから面接は受けてたけど。


今日時間割決まったのでもうちょいアクティブに動きたいと思います。




さっきコンビニに銀魂28巻買いに行きました。

帰りにコンビニ前の横断歩道を普通に渡ってたら右折してきた車の運転手に

「ひくぞてめー!」

と怒鳴られました。


歩行者用信号は青。



ひかれてやろうか。



困るのはアンタだよ。ふん。
あたしも困るけど



私ほんと怒鳴る人嫌いだわぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絢香さんと同い年なんで何だか普通に結婚って年なのか…って思うと一気に年とった気分ですorz
でも私の友達に同じ病気の人がいて辛そうな姿見てるので何だか自然と祝福したい気持ちが湧き出てきました!!
あーーでも私も水島ヒロさんと結婚したいですww

私も今日,車運転してて赤信号で無視して割り込んできた車が居て,その運転手が高ビー感じの女性で「ふん」ってやられてムッキー!!ってなりました。。。
マナーって大切ですよね(−−)
うに
2009/04/05 17:38
むっ。。その運転手さんは最低の人ですね!!
(`・ω・´)
横断歩道は信号がなくても歩行者優先なんですから、車は一時停止、あるいは速度を落とすのがマナーですよね。
さくらは普段母の車に乗る生活ですが、信号のない横断歩道で歩行者が渡るような気配を見せたら、母は一時停止します。すると歩行者の方が車のほうに礼をしてくださるんですが、母は「礼なんていいのに。。止まるのは当たり前だから。。」といつも独り言を言っています。
その怒りっぽい運転手さんをピコタントンカチで叩いてやりたい!! \(`・ω・´)ピコタンピコタン。。

水嶋ヒロさんと絢香さんはお似合いのカップルかもしれないですね(*^_^*)
バセドウ病の方が近所にいらっしゃいました。遺伝的要素が強く食事療法が基本だと伺っています。ただとても疲れやすいので、その方はたまに家政婦さんを雇っていらっしゃいましたけど。。絢香さん、少しでも良くなるといいですね(*^_^*)
でも。。さくらだったら、家族の病名を知らないのは不安だなぁ。。(>_<)しつこく聞いちゃうかも。。
さくら
URL
2009/04/05 19:18
銀魂のアニメがくそおもしろいって言う噂を聞きました\(^o^)/
ファミマにハガレンの安い版が出ているのでお勧めです。
チャパ
2009/04/05 23:22
遅レス申し訳ないですm(_ _)m

 うにさんへ
水嶋ヒロさんいいですよねー!!
私もあんなこと言ってくれる人を見つけたいものです(´ω`*)
車を運転してる人の態度で結構腹立つこと多いです。歩行者よりも明らかに、偉そうにしてる気がします(;´Д`)
マナーは守ってほしいですね。

 さくらさんへ
そうですよね!私もそう習いました。止まってくれない車の方が多いから、歩行者はお礼するのかも。。私もいつも頭下げますし。私は一礼くらいならしないよりはした方がいいと思いますけどね。
末永く、ですね!!本当に上手くいってほしいです^^ちゃこ家の場合みんなわたしが生まれる前からの病気なので、幼いころに教えると言いふらしたりするかも…という理由で教えてなかったのがそのまま、という感じかもしれません。

 チャパさんへ
面白いですよ(´∀`)ほぼ欠かさず見てます。笑
ハガレンは前7巻くらいまで持ってたんですけどね……。売ってしまいましてもったいないことしました(>_<)
ちゃこ
2009/04/20 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング


皆様のクリックに支えられ、私は今日も生きています。
人気ブログランキング

ちゃこに元気と色気を与えるワンクリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

ワンクリック毎に1フェロモン放出します。うそです。



おすすめリンク

  • パワーストーンジュエリーサイト「Hariqua」のチャームページ
    ペンダント トップ

  • 医療・介護福祉関連の資格試験対策や技能修得のニチイ「まなびネット
    介護福祉の講座・資格

  • 信頼とコミュニケーションを創造するキャッシング・消費者金融会社「アイフル
    消費者金融ローン

  • 転職・求人情報満載の転職支援サイト
    リクルートエージェント
    転職の情報サイト

  • RSS*ブックマーク



    プロフィール

    HN*ちゃこ
    性別*おとめ
    年齢*しばらくは20代
    頭*天パ
    顔*キツイ
    手*不器用
    体*柔らかい
    尻*でかい
    足*短い
    心*ガラス細工
    性格*マイペース
    居住地*なかなか北
    猫か犬かといえば*猫

    本/音楽/映像*ちゃこの本棚

    あばうとこのブログ

    *コメ・TB自由
    関係ないもの&不快なものは削除
    *コメントの返事はします
    暇なときに
    *リンクフリー
    どうぞどうぞ
    *相互リンク可
    お相手のブログによります
    *ちゃこにこっそり聞きたいことは
    メールフォームから
    *こっそり参加中
    ブログランキング【くつろぐ】
    JRANK人気ブログランキング
    学生ブログランキング
    FC2ブログRanking

    メールフォーム

    Powered by NINJA TOOLS
    結婚 二個下の猫/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる