二個下の猫

アクセスカウンタ

zoom RSS いちじょうゆかり

<<   作成日時 : 2009/03/18 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっぱり落ちてましたよ。どーもちゃこです。

私ごときでは10倍以上の難関を突破することはできなかった。そりゃそうだ。


というわけで今日はバイト探しに行ってきます。


気持ちは奈落の底を彷徨うような状態ですが(大袈裟)、ボディは元気です。生活習慣狂ってるけど。


エディタとブログのコメントも少しずつお返事していきたい。動かなくては。



部屋に引きこもってたので特にネタもないんですよね。



あぁ、そういえば
これ読みました。

恋愛少女漫画家 (集英社文庫)
集英社
一条 ゆかり


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


一条ゆかりさんの自叙伝?

私はエッセイとか、こーいうのが好きなんですよね〜。その人の考え方がわかるようなものが。嘘ばっか書いてるってこともあるかもしれないけど。


読んでみてまず思ったのは「この人とは仲良くなれないな」ってこと。
知り合う機会さえないので無用の心配ではありますが、無理だね!

高飛車っていうかなんていうか。
自信たっぷり。傲慢。美人でもないのに美人目線で語っている気がする。

よく言えば自分をさらけ出してて嘘がなくて自尊心があって・・・

卑屈な人よりは好感持てるかな。


子供を作らないって決めてるらしいんですが、その理由として挙げてたのが
・教育ママになるから
・子供が不細工に生まれてきたら許せないから

こんなことを言ってて、おいおい・・・と。
二つ目ってどうなの(;´Д`)?


でも仕事人としての部分には惹かれるものがございました。
言ってるのは当たり前のことなんだよね。
でも、それを実際に成功を収めた人の口から聞くとなんか・・・って感じ。いい意味で。
好き嫌いは別として、一条さんは実際に漫画で成功してる人だし。

実はこの人の漫画読んだことがなかったりするのですが。
あ、有閑倶楽部はチラ見したかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ランキング応援しておきました。突然すいません。進学がんばってください。
ko
URL
2009/03/18 17:01
体は元気で気持ちは奈落の底だったら…
心と体は一心同体。心が底だったらそれにつられて体も落ちるはず。

心が回復するのをお待ちになったほうがいいのでは?


ちゃこさんを落とすなんて見る目ないぜ〜(^O^)
えいた
2009/03/18 20:02
 koさんへ
Rank&進学応援ありがとうございます^^

 えいたさんへ
その逆もあるんじゃないですか(´∀`)?
元気な体につられて気持も元気になって欲しいものです!というわけでちょっとアクティブに出歩いてみようと思います♪

見る目・・・悔しいけどありますよ!笑
ちゃこ
2009/03/18 20:11
ちゃこさん、今晩は。

なんか、色々悩んでいるみたいですね。。

私も、ちゃこさんを落とすなんて、見る目が
ないと思いますよ。(θ。θ)

閉じこもっているよりは、お天気が良かったら
外に出た方が気が晴れますよね。

Madame Rumiko
URL
2009/03/20 00:07
一条ゆかりさんは、母が小・中学生の頃、好きだった漫画家さんだったそうです。
当時ストーリーや画力に独特の魅力があったとか。

さくらは彼女の名前や漫画の作風は知っていましたが、一番ビックリしたのは、彼女があの摘発されたカルト宗教団体「摂理」に所属していたことでした。
お子様を作らない、というかもう多分作れないでしょうけど、
その理由にしてもちょっと常識から外れているように思います
(-_-;)。。
バイト、残念でしたね。
でもご実家から近いということは逆に言えば、大学からは遠いということで不便だったのではないかしら??
バイト、早く見つかるといいですね(*^_^*)
これから益々暖かくなってくると、もっと活動しやすくなりますね♪

さくら
URL
2009/03/20 02:11
 Rumikoさんへ
そう言って頂けると嬉しいです♪
今また別のところに応募しているので、次こそは(>_<)
天気のいい日は積極的に外に出てバイト探したいと思います♪

 さくらさんへ
確かに人間的にも独特ですもんね(´∀`)
摂理ですか。よくは知りませんが、ウィキペディアには所属していないと書かれてましたよ!ウィキペディアなので正しいとも言いきれませんけど。。さくらさんは一条さんが好きではないようですね^^;
バイト募集していた店舗がオープン前だったので、別の店舗で面接が行われたんです。それがたまたま実家の近くだったので…
暖かくなって嬉しいのですが、まだ春物を用意してないので真冬並みの服装で歩いてます(>_<)
ちゃこ
2009/03/21 04:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング


皆様のクリックに支えられ、私は今日も生きています。
人気ブログランキング

ちゃこに元気と色気を与えるワンクリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

ワンクリック毎に1フェロモン放出します。うそです。



おすすめリンク

  • パワーストーンジュエリーサイト「Hariqua」のチャームページ
    ペンダント トップ

  • 医療・介護福祉関連の資格試験対策や技能修得のニチイ「まなびネット
    介護福祉の講座・資格

  • 信頼とコミュニケーションを創造するキャッシング・消費者金融会社「アイフル
    消費者金融ローン

  • 転職・求人情報満載の転職支援サイト
    リクルートエージェント
    転職の情報サイト

  • RSS*ブックマーク



    プロフィール

    HN*ちゃこ
    性別*おとめ
    年齢*しばらくは20代
    頭*天パ
    顔*キツイ
    手*不器用
    体*柔らかい
    尻*でかい
    足*短い
    心*ガラス細工
    性格*マイペース
    居住地*なかなか北
    猫か犬かといえば*猫

    本/音楽/映像*ちゃこの本棚

    あばうとこのブログ

    *コメ・TB自由
    関係ないもの&不快なものは削除
    *コメントの返事はします
    暇なときに
    *リンクフリー
    どうぞどうぞ
    *相互リンク可
    お相手のブログによります
    *ちゃこにこっそり聞きたいことは
    メールフォームから
    *こっそり参加中
    ブログランキング【くつろぐ】
    JRANK人気ブログランキング
    学生ブログランキング
    FC2ブログRanking

    メールフォーム

    Powered by NINJA TOOLS
    いちじょうゆかり 二個下の猫/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる